スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 admin page top↑
もうすぐクリスマス
2013 / 12 / 17 ( Tue )
おばんです^^

もうすぐクリスマスですね! 先週末マーケットモールにクリスマスプレゼントを買いに行ってきました。

ラッピングの色でウンウン悩みながら、この色に決定♪

IMGP2086.jpg

プレゼントってあげる前が一番楽しかったりしますね^^



ところで、町に買い物に行ったときに、心温まるリアルな話に遭遇しました。


友達と買い物をして、レストランでのんびり食事をした帰りでした。

外はめちゃくちゃ冷え込んでて、氷点下15℃。雪が前日から降り続いていて、けっこう積もってました。

友達と「さみぃぃ~」って言いながら小走りで帰ろうとすると、コックがレストランの裏口から出てきて、箱の入ったビニール袋を道の横の雪の上に置いていました。

すごく気になったので、「何してるの?」って聞いたら・・・



「これは、ホームレスのために残り物で調理したんだ。」って




ええー。


残った材料でわざわざ調理したんだ。

まだ20代前半の若いコックでした。


レストランの建前上、やはり直接は渡せないようです。そりゃそうですよね。



その話を聞いてからほんの1ブロック歩いたところで、道に座りこんで、泣きながら食事をしているホームレスを見かけました・・・。

どう見ても素人の作れる料理ではなく、高級感があって、ホームレスの方がそれを食べてる姿はなんとも不思議な光景でした。




なんだか嬉しくなって、にこにこして帰りました^^

またそのレストラン、行こうかなっ!
スポンサーサイト
日常の出来事 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<明けました! * HOME * 緊急募集!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

心温まるエピソードをありがとう。

クリスマスで街はにぎやかなのに、食べるお金が無いってわびしいよね・・。

方や食べ物を無駄にしたり・・。

TVとかでやってる大食いとか早食いとか見るとバカなことやってるなと思います。

by: もなか * 2013/12/19 14:50 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

>もなかさん

なかなか現実でそういういいお話に出会えることってないので、嬉しかったです^^

世の中捨てたものじゃないよって。

大食いの人、賞金で貧しい人に料理をふるまったらかっこいいかもしれないですね♪
by: Orchish Tobimaru * 2013/12/20 09:09 * URL [ *編集] * page top↑
  素敵なプレゼントだね

とびちゃんからのお話・・・素敵なプレゼントになりました!

クリスマスにふさわしく、あったか~いお話 (●^o^●)

そしてとびちゃんのプレゼントの数々、ラップングに悩んだとの事でしたが凄くいい感じだね、もらった人の大喜びしそうな感じが思い浮かびます

羨ましいな・・・わ、私も欲しい・・・ww

大好きなとびちゃん、いつも元気で優しいとびちゃん、ずっとお友達でいてね (^^)v
by: Juria * 2013/12/20 10:13 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: 素敵なプレゼントだね

>じゅりあさん

おばんです^^ 

ありがとうございます。僕も彼を見習っていい人間になろーって思いました^^

あはは、今年はラッピング上手にできたのでよかったです。
年々うまくなってるのかも♪

こちらこそずっと宜しくお願いします!
by: Orchish Tobimaru * 2013/12/21 10:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

クリスマスの夜、素敵なお話を聞いて
とっても心があたたかくなりました。
ありがとう~♪
とびちゃんのお部屋で、もなちゃんとじゅりあにも会えて
嬉しかった~♪
♪メリークリスマス~♪
v-315 e-239
by: べる♪ * 2013/12/24 23:56 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

>べるさん

メリークリスマスです^^

なかなかUOで会えないとき、ブログっていいですね。
みんな何のケーキ食べてるのかすごく気になります。。

良いクリスマスをお過ごしくださいー。
by: Orchish Tobimaru * 2013/12/25 05:59 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://tobimaruuo.blog33.fc2.com/tb.php/257-b7c49919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
