スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 admin page top↑
帰ってきました。
2011 / 09 / 29 ( Thu )
おばんです(o^∇^o)ノ
少しの間旅行に行ってました。
もうバルセロナを見るなら
今年しかないだろう!ということで
スペインに行き、
その後香川の試合を見るためドイツへ。

バルセロナのホーム試合は
なんとカンプノウ(スタジアム)に
アウェイの応援を200人しかいれないという・・・
90000人対200人の超ホームゲーム。

これは・・・
相手チームが実力出すのは無理ですよね・・・

ドイツは立ち見席があって
ドルトムントの応援がすさまじい。
mainz 251
鉄格子に加えて
物が投げられたときのため黒いネットで覆われて。
スタジアムの出入り口も
この席だけ隔離されてて
機動隊も出動ww
mainz 262

試合結果は
バルセロナは8-0の圧勝!
ドルトムントは終了間際のゴールで2-1の逆転勝利!!
という、なんともいい試合を見れてラッキーでした♪


向こうでは
携帯が電力アダプターを間違えてふっとんだり
カメラをポケットに入れたまま座って
液晶画面を割ったり。
(現在スペインを撮ったカメラの写真が引き出せず・・・)
ホテルのチェックアウト時に
クレジットカードが使えなくなってたり。
代理店に頼んだサッカーチケットが
当日になっても届かなかったり。

なかなかいろんなトラブルが起きて
次どんなトラブルが起きるのか
ワクワクしました^^

ドイツの地理を知らなくて
電車でドルトムントに遊び行こうとしたとき
乗ってから車掌さんにどのくらいかかるか聞いたら
約3時間かかるって言われた時は
ホントに焦りました・・・

ジグナルシグナパーク(スタジアム)の場所を知らなかったので
ホテルに戻れるか不安になりつつも
パスポート持ち歩いてないし手ぶらだし
ポケットにつっこんだ紙幣とコイン見て
最悪駅で寝ればいいかと開き直り。

スペインもドイツも市内は
市営バスがバンバン走ってるので
交通の不便は感じることもなく。

言葉は
バルセロナは観光地なので
スペイン語がわからなくても
問題なかったけど
ドイツはさっぱり英語が通じない人が多いし
「男、女」の単語すら読めないので
女子トイレに向かうことたびたび(*^▽^*)ゞ

旅行前に
事前に本で調べるとかしてなくて
現地に着いてから
地図を買ったり観光名所を教えてもらったりしてました。
こういうときって
妙に外人さんが親切に見えます^^
言葉通じなくても
ニコニコしながら教えてくれました。
感謝感謝。


朝起きて外を見たら
フェリーがいて
もう出港時間だったようで
「待って待って!」ととび乗ったこともありましたw
「どこまで行くの?」って聞かれて
何の情報もなかったので
「For some beautiful city!!」って言ったら
ワインの名産地につれていってくれたという幸運にもめぐまれたり♪
mainz 459
実はこのフェリー
ライン川下りで有名なツアーだそうで。
「でっけー川だなぁ」とか思ってたのですが
まさかライン川だったとは・・・
Rhineを読めませんでした(´_`。)グスン

ガウディの建築(スペイン)をみてまわり
夜の遊園地で遊んだり
世界の花の展示(30万種類も!)があって
花に囲まれて日に当たりながら
ごろっと寝てたり^^
mainz 539
ブラブラしてたら
市場を見つけたので
名前のわからない(ドイツ語で読めない・・・)果物買ってかじりながら
mainz 205
ラズベリーケーキ!
mainz 208

食事は
露店で買って立ち食いしても
そのへんでレストランに入っても
基本的においしかったです^^
(どこもおしゃれだし!)

mainz 350
ビール飲みまくりでした。

少し山の中の小汚い感じのレストランでは
犬が放し飼いされてて
その犬僕が気に入ったのか
食事中ずっと横でお座りして
ひざに顔乗せてました♪

食事しながら頭や体をなでて
ポークステーキを手に乗せて
食べさせたり^^

手のひらよだれでびちゃびちゃw

久々の海外旅行で
一人の時間を思いっきり満喫しました。

あでぃお~す、ちゅ~すヾ(・ω・ ).....
スポンサーサイト
日常の出来事 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<まねきん * HOME * 赤くも~>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

おおおー、、おかえりんさい~^^
写真楽しみにしてました!ありがとう!!
市場のテントとか見ると、なんかわくわくします~。
カラーピーマンでかw
良い天気に恵まれてよかったねえ~。
ワンコに懐かれるとは・・とびさんらしい^^

サッカーも満喫してきたようでよかったねえ。
あっちのサポーターって過激そう。
鉄格子に機動隊って・・怖っw
by: もなか * 2011/09/29 20:12 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

ただいま~。コメントありがとうございます。
ピーマンでっかいですよねw
いろんな種類あっておいしそうでした。

向こうは気候が安定してるみたいで
ほとんど晴れてました^^
きれいに日焼けしましたよー。

犬っこはなんでか
ずっと僕の顔見つめてたんですよね。
はじめて会うのにお手までしてw

もう犬かわいいいいいいTT


サッカーのサポーターは熱いですね・・・
試合がはじまると
機動隊の人ヘルメットまで持ってました。
半分くらいの人は試合に夢中になってたけど^^

ある意味おいしいお仕事かも?
by: tobimaru * 2011/09/29 23:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

旅行に行ってたんだ~♪
ブログのあちこちに、思いっきり楽しんでいる~!
っていうのが、ちりばめられていて
にこにこしてしまいました~♪

「次どんなトラブルが起きるのか
ワクワクしました^^」
「ポケットにつっこんだ紙幣とコイン見て
最悪駅で寝ればいいかと開き直り。」
「花に囲まれて日に当たりながら
ごろっと寝てたり^^」

   ↑
いいな、いいな~♪
特に、いいなぁ~♪はここ~!
   ↓
「男、女」の単語すら読めないので
女子トイレに向かうことたびたび(*^▽^*)ゞ


あはは。
^^
by: べる♪ * 2011/09/30 00:07 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

おばんです^^
楽しかったですよ~。
毎日、明日何しようかな~って
ワクワクしてました。

一人旅だと
自由度があって好きなんですよねー。
はじめての場所で
地元の人の話を聞きながら新しい体験をして
その途中でいろんなトラブルも起きて^^
ドラクエ的な小さな冒険ができる楽しみがあります。

花に囲まれてごろっとなってたときは
幸せでしたよー^^
すっごいいい香りがして
気持ちがスーッとしました。

女子トイレは・・・w
ドア開けるとこまで何度か行きました・・・

ドイツ語難しい!
by: tobimaru * 2011/09/30 20:47 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://tobimaruuo.blog33.fc2.com/tb.php/160-fe86da29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
