-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 admin page top↑
もうすぐクリスマス
2013 / 12 / 17 ( Tue )
おばんです^^

もうすぐクリスマスですね! 先週末マーケットモールにクリスマスプレゼントを買いに行ってきました。

ラッピングの色でウンウン悩みながら、この色に決定♪

IMGP2086.jpg

プレゼントってあげる前が一番楽しかったりしますね^^



ところで、町に買い物に行ったときに、心温まるリアルな話に遭遇しました。


友達と買い物をして、レストランでのんびり食事をした帰りでした。

外はめちゃくちゃ冷え込んでて、氷点下15℃。雪が前日から降り続いていて、けっこう積もってました。

友達と「さみぃぃ~」って言いながら小走りで帰ろうとすると、コックがレストランの裏口から出てきて、箱の入ったビニール袋を道の横の雪の上に置いていました。

すごく気になったので、「何してるの?」って聞いたら・・・



「これは、ホームレスのために残り物で調理したんだ。」って




ええー。


残った材料でわざわざ調理したんだ。

まだ20代前半の若いコックでした。


レストランの建前上、やはり直接は渡せないようです。そりゃそうですよね。



その話を聞いてからほんの1ブロック歩いたところで、道に座りこんで、泣きながら食事をしているホームレスを見かけました・・・。

どう見ても素人の作れる料理ではなく、高級感があって、ホームレスの方がそれを食べてる姿はなんとも不思議な光景でした。




なんだか嬉しくなって、にこにこして帰りました^^

またそのレストラン、行こうかなっ!
日常の出来事 TB:0 CM:6 admin page top↑
* HOME *
