-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 admin page top↑
ガーゴイル治療薬
2012 / 07 / 28 ( Sat )
 おばんです

あついあついあつい!
でも日焼けしたいから
パンツ1枚でベランダに出て、缶コーヒー飲んでゆったりしてます

焼けろ~w



今日はガーゴイル治療薬の調合方法について勉強です

まだやったことないからこれからやるんだ~というのを聞いたので
参考までに^^




ガーゴイル治療薬は
薄皮のう、バニラ、生酵母、砂糖、ブライトボーンスライム
正しい個数いれて調合することによって作成できます

上限が3個なので
例えば、それぞれ3,2,2,1,3のような数になります

個数はランダムなので
調合ごとに個数を探らなければなりません

調合回数に制限があるので
制限回数以内に個数を当てることになります


以下の方法でやると失敗はありません(たぶん)
やるときにはメモを取りながらやるといいと思います



手順1

フラスコをwクリックして
素材をすべて1個ずつ入れます
SS0051.jpg

そして加熱スタンドをwクリックします
SS0053.jpg


この表示は、2種類の素材が1個が正解であることを示しています
SS0054.jpg



手順2

続けてフラスコに1個ずつ素材を加えて
全種類2個ずつにします
SS0055.jpg

手順1と同様に加熱スタンドをwクリックすると
SS0056_20120728131055.jpg
また2個成功しました

これで
2種類の素材が2個であることがわかりました

これによって
1個入れが2種類、2個入れが2種類
そして3個入れが1種類であることが確定です



手順3

ここからは少し頭を使います

それぞれ素材を1個ずつ加えていきます
(まだ入れないでくださいねw)

その際、ある基準に従って個数を確定していきます

基準1:素材を1個加えて正解の個数が増えたらその素材の個数は3個です

基準2:素材を1個加えて正解の個数が変わらなければその素材の個数は1個です

基準3:素材を1個加えて正解の個数が減ったらその素材の個数は2個です


ではこの基準に実際にあてはめていきます

薄皮のうを1個加えます
SS0057.jpg

加熱すると
SS0058.jpg
正解が2個から1個に減りました

上記基準によると
薄皮のうの正解は2個ということがわかります



同様に
バニラを1個加えて加熱

生酵母を1個加えて加熱

砂糖を1個加えて加熱

と、1個ずつ基準にあてはめて個数を確定させます
最後スライムを加える必要はありません

砂糖まで確定させたら
手順2で1個が2種類、2個が2種類、3個が1種類とわかっているので
引き算をしてスライムの個数を確定できます



手順4

あとは簡単です

実験台の左側にあるやっとこをwクリックして
入れた薬を全部外に出してください
SS0064.jpg



そして
手順3でわかった個数ずつ素材をいれて加熱します

SS0067.jpg
成功しました!



個数がランダムなので
手順3は砂糖まで調べる必要がない場合もあります

一番運が悪くて砂糖まで調べる必要があると考えてください

いろいろやり方はあると思いますが
上で書いた方法は確実にこなせば失敗することはありません




ざーっと書いてしまったので
間違ってる部分あったら指摘してください^^;
少し勉強っ! TB:0 CM:6 admin page top↑
みんな生きてる!?
2012 / 07 / 25 ( Wed )
 おばんです

ヘイブンに飛んだら
どこからともなく声が・・・

きいてきいて?

とびまるは死人の声が聞こえるんですよ

SS0037.jpg

誰もいないのにね


いっぱい発言して!って言ったら
SS0039.jpg

みんなノリノリ

どうやらテンションの高い幽霊さんが多いようです


SS0041.jpg

え!?




その後、あにかさんにuoaの振り分けエージェントを教わりました

SS0046.jpg
知ってました?
uoaって日本語表示にできるんですよ


ぼくはあにかさんに言われて
はじめて知りました・・・


SS0045.jpg

丁寧に教えてくれてありがとうございました

もう少しuoa勉強すれば
もっともっと便利になりそうです
日常の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
調合大変そう・・・
2012 / 07 / 11 ( Wed )
 おばんです

defのみなさんが
ボスに連れて行ってくれました
SS0025.jpg

特に当たりはなかったですが
こんな大人数で遊べるなんて久しぶりで楽しかったです^^



最近流行りの調合の仕方を教わりました
SS0029.jpg

オークが材料の一つの生酵母を持っているので
今回のクエストはあきらめようとおもってましたが
生酵母はべるさんとくまさんにいただいちゃいました



しかし・・・・



クエストのせいで
街中で襲われるようになりました;;
SS0021.jpg

tobimaruは生酵母持ってませんよ!!
日常の出来事 TB:0 CM:2 admin page top↑
七夕
2012 / 07 / 08 ( Sun )
 おばんです

昨日は七夕でしたね
リアルで知り合いにおととい子供が生まれたそうで
「七夕おしかったねー」
って言ったら
「あぶなかった!」って

理由を聞くと
七夕は遠距離恋愛、年に1度しか会えないなんてさみしい!
毎日いっしょにいたいからねってw

なるほど^^



SS0015.jpg

昨日の七夕の飾りです
オークがもっと愛されますように

イベント中
酔っ払って眠さがピークだったので
反応できないときが多かったと思います

話しかけてくれた方
申し訳ありませんでした;;

懲りずに遊んでやってくださいませ



七夕後はなぜかクリボスソロの見学会になりました
長い時間お付き合いくださってありがとうございました^^

スタート数分くらいまで
これまた酔っ払ったままで
写真ソフトを起動してませんでした・・・


結果は
みなさんのサポートもあり、なんとか成功しました^^

最後の最後
hp2000あたりから削りきれなくて
何度も何度も回復されて
それでも最終的に押しきれたときはうれしかったです


やっぱり
1時間、2時間かけてこそボスですねw
あのギリギリ感ドキドキ感がやみつきになります

おつかれさまでした^^
日常の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
包帯談義
2012 / 07 / 05 ( Thu )
 おばんです

友人のみんなにプレゼントばかりいただいてるのに
たいした物をお返しできないでいます

とびまるの出来る範囲でお返し!
って思っても
特別何ができるわけでもなく・・・


満足できるものをお返しできるようになりたいものです^^



瑞穂で、ジャスミンさんの紹介で
ミエラさんにお会いしました
SS0010.jpg


ミエラさんは知る人ぞ知る包帯戦士の第一人者です

なんとボイドプールでは
1位のポイントを稼いでるそうです

あんな危険なとこで
まさか第一線で戦える包帯戦士の方がいるとは・・・


これまで自分は
包帯の弱点でもある4秒という回復の遅さを
騎士道回復という即時の回復手段と組み合わせることで
補ってきました

戦場でも
まずは死なないこと第一
敵を倒すのは白豚の方におまかせして
近くで回復・蘇生という役割に終始

しかし
お話をきくと、ミエラさんと自分の戦い方は全く違って
ミエラさんの構成や装備を聞くと
どうやら最前線で戦っているようです

SS0011.jpg

衝撃でした^^;
まさか最前線で戦えるなんて

サッカーでいえば
ミエラさんはストライカー
とび丸はボランチといったとこでしょうかw


かっこいいです^^
話の内容は包帯戦士を使ってる人にしかわからないような
マニアックな話なので割愛します



これまでとび丸は純戦士として活躍されているつおさんを
目指してがんばってきました

戦い方の基本は
つおさんの動画を何度も見て覚えました

これからはミエラさんからいろいろ吸収していきたいですね


目指せ!ハイブリッド包帯戦士!?






SS0012.jpg
あつく語る2人を見守るくまさんw
日常の出来事 TB:0 CM:6 admin page top↑
クリボス撃破!
2012 / 07 / 03 ( Tue )
 おばんです

ついについにやりました^^
クリボス倒しましたー

3度目の正直でいけました


いろいろ周りの方からアドバイスをいただいて
どれをどう組み込んでいくか考えました

毒武器がいい、モータルストライク

フェイント



ただどうも残りの1ピースがピッタリはまるような感じがなく

2戦目のときは
後半クリボスの回復のほうが早くて
削りきれなかったのが問題でした

毒武器やモータルストライクを使える武器でやったとして
そもそも張り付けるのか疑問・・・

フェイントを使えば多少無理がきく
とは言っても、フェイントと騎士道の相性は最悪です・・・




なんだかんだ迷っても仕方ないので
3本ともとりあえず持って鍵を集めて
特攻しました


武器はこれです
友人にいただいたリーフブレードがいっぱいあって
その中でもクリボスに合いそうな
SS0005.jpg

速度30付きでしかも炎と冷気の弱点をつけます^^


今回は荷馬ではなく
ぱとびーを連れていきました

SS9793.jpg
物資オッケー!


よっしゃぁぁぁ
SS9806.jpg

はやっ!?
SS9819.jpg


・・・・・



作戦変更!

刀で押しきれ!!



もういろいろ作戦考えるとか
無理



「気合で」



よしゃぁぁぁ
SS9830.jpg

刀はオークの涙!
SS0006.jpg


後半削りきれないのは
要は張り付いてない時間が長いから

回復する暇を与えなければいいだけの話^^
SS9892.jpg

この程度では中距離もとらない!

とにかくギリギリまで張り付いて
そのうえで死ななければいい


そして補給は最短距離を取ります
SS9907.jpg

SS9908.jpg

SS9909.jpg



あとはひたすら攻撃
SS9921.jpg

どう頑張っても
hpがこんな状態になることがあるので
SS9914.jpg
白potを切らしたら死にます^^;

SS9931.jpg


張り付いてる最中は
hpバーはもちろんですが
この状態バーを常に確認
SS9956.jpg

包帯で解毒させるのか
potを飲むのかの判断や
青りんごを食べるタイミングを見たりします



そして・・・・
あ、雑魚は普通に分離して倒しました

ただ、雑魚を分離して倒してるうちにも
クリボスは回復していくので
急いで倒しましたw


途中写真ソフトにエラーが出て
オートシャッターを切るごとにエラー表示が出るというハプニングもありましたが



無事倒せました^^v
54分かかりました
sa0002.jpg

そしてまさかの
0死!(刀に持ち替えてから)



くまさんからシチューのご褒美いただきました^^
SS0004.jpg


そんな感じで
クリボスソロできました~

また一歩
戦士への階段を登れました
戦闘やったり TB:0 CM:6 admin page top↑
* HOME *
