-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 admin page top↑
a-,,,もう
2012 / 02 / 27 ( Mon )
おばんです・・・・

珍しくいっぱい写真貼って、動画も貼って
がんばって長めの日記書いたのに




最後のほうまで書いて、
もう4回消えました。

さすがに書く気力がなくなってきましたw


報告だけにします~。

SS(120226-231250-31).jpg


動画のUPの仕方を教えてもらったので
投稿してみます。

いつもの愛用刀です^^

消えないうちに投稿しますw


日常の出来事 TB:0 CM:2 admin page top↑
たんぽぽ亭書
2012 / 02 / 23 ( Thu )
おばんです(o^∇^o)ノ
たんぽぽ亭の新刊が発売された、
という記事を読んで
さっそくたんぽぽ亭へ!

SS(120221-182758-00).jpg
急がないと売り切れちゃうよ!

SS(120221-182908-05).jpg
あったあった^^

今回のタイトルは「koyuki」
小雪?

SS(120221-182840-04).jpg
たんぽぽ亭のうれしいところは
本といっしょにお菓子も売っているところ。

こういう気遣いいいですね^^


いつもながら、読んだ後にほんの~りと心が温まるお話でした(*^▽^*)ゞ
子供がいたら聞かせたくなるような童話っぽい感じです。


たんぽぽ亭書は既に19巻(間違ってたらごめんなさい)になっています。
どれもお勧めなので、
読みたい!って方はたんぽぽ亭へGOです!




SS(120223-005548-16).jpg
洞窟内でわんこ湧き




SS(120223-005552-17).jpg
!!
日常の出来事 TB:0 CM:4 admin page top↑
攻撃力が・・・
2012 / 02 / 19 ( Sun )
おばんです(o^∇^o)ノ
昨夜はHousing@UOさんのカフェにお邪魔しました。
SS(120218-222915-78).jpg

内装のレベルの高さに感動しながら、
メモ帳片手に会話を楽しみました^^

細かいところまで
「え?そんなアイテム使うの?」
っていうようなアイディアで作り上げられた内装ばかりで、
ほんと勉強なります。

シンクやばいですね・・、ナプキンも、黒電話も・・、
マネしますw



さて、ふとおもいたって?
ってほどでもないけど、湧きソロいきました。
挑戦とかではないです^^;

一緒に遊ぶ人いなくて、
いじけて謙譲向かった感じですTT

SS(120218-171713-58).jpg
敵は悪魔。
ささっと倒そうと思って、ぷーどらに乗って行きました。

やっぱり茶々丸のときと比べて、
全然被ダメージ違いますね^^;


SS(120218-172010-77).jpg
気をつけるべきはこの・・・・

えーっと・・・

火ふくヤツw
パラゴンになるとかなり厄介でしたTT
ドラゴン系と同じで
ごぉぉぉって音のあとに大ダメージきますね。


順調にすすめてはいたけど、
途中どうもしっくりこなくて。

やっぱり茶々丸に乗り換え(*^▽^*)ゞ

SS(120218-172908-35).jpg
乗りなれてるほうがいいですね^^;
マニュアルからオートマに乗り換えたときのような違和感あります。

SS(120218-173059-47).jpg
「うおぉぉぉぉ」

SS(120218-173232-57).jpg
「うひぃぃいぃ」



SS(120218-173346-65).jpg
あちーーーーっ

SS(120218-173433-70).jpg
サキュバス強すぎです・・・



SS(120218-173806-95).jpg
そしてボス!

白豚で以前戦ったときは、
よわ~って思ったのに、
意外とやります・・・

SS(120218-174226-23).jpg
連続で攻撃がくると危ないことも。

でも慣れてくると、
あとは楽勝でした。
HP高すぎて削れないけど・・・w

SS(120218-175010-73).jpg
少し攻撃力高めないと
ボス戦はいつもながら時間かかります・・・

SS(120218-180338-60).jpg
討伐~♪




悪魔わきをやったあとは、
ゆうなさんが木ボスソロをやるとのことで見学に~

SS(120218-191925-88).jpg
木刀にクママスクという、いつものゆうなさんとは違う装備。

木刀で振り速度をあげて、クママスクで命中をあげる作戦のようです。

SS(120218-192413-19).jpg
ゆうなさん、出来ればカメラ目線になってくれると写りがいいのですが、


SS(120218-192613-32).jpg
ありがとうございますw

戦いながら解説をしてくれるほど余裕でした^^;
木ボスってこんなに楽勝に倒せるものなの?・・・

自分は包帯戦士だけど、
ゆうなさんのソロを見て、いろいろと勉強になりました。
SS(120218-194611-61).jpg
思ったより命中が重要そう。

武器速度をあげることばっかり考えてました。


やっぱりこの戦闘見て確信。
自分の戦い方だと2時間コースは間違いなさそう・・・・



おつかれさまでした。。
日常の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
お参り
2012 / 02 / 14 ( Tue )
おばんです(o^∇^o)ノ
やっぴーさんがドーン女王のお墓参りセットを配布していたので、
ひとついただきました。

SS(120213-230350-02).jpg

ドーン女王の1周忌でしたね。
早いものです

SS(120213-230635-05).jpg

安らかにお眠りください
日常の出来事 TB:0 CM:2 admin page top↑
待ってろ・・メリサンド・・
2012 / 02 / 05 ( Sun )
おばんです(o^∇^o)ノ
メリザンドじゃなくてメリサンド、のようですね。

なかなか対メリサンドのこれといった作戦もまとまらず。

とりあえず、
緑閣下に張り付けないと、メリサンドも無理?

ということで、
本当は、北斗のぺんた先生(とその戦闘ユニットさま)からのパスを受けて・・?
緑閣下と勝負することにしました。

お題は
「純騎士でも緑閣下張り付き撃破は可能なのか!」


まずは金閣下で試し張り付きです。

きょんさんに蘇生をお願いして、
いざ勝負!

SS(120204-221611-32).jpg

相変わらずの殴りの痛さ・・・

いかに騎士道回復で乗り切るかが勝負です。

SS(120204-221648-36).jpg

HPが3分の1くらいのときは
必死ですw
意地で回復通すしか・・・

なんどとなく
窮地から立て直していくも、
金閣下のHPは
「びみょーーーに」多いですTT

SS(120204-221715-39).jpg

だー、くそー!

きょんさんに蘇生してもらって、
残りHP3分の2から
敗戦処理の張り付き。

SS(120204-222049-62).jpg

むー・・・

SS(120204-222154-69).jpg

金閣下に張り付き失敗して・・・
いけるの?緑閣下?


フェイント?



いや、刀で倒すのが快感なのです^^

それに、緑閣下って
SS(120204-222422-85).jpg
SS(120204-222432-86).jpg


作戦「死ぬ前に押しきれ!」

いけそうですw

SS(120204-223024-24).jpg
で、突っ込んで早々に毒いれて連続の殴りTT

開始1RでKOされる寸前で立て直し。

SS(120204-223129-31).jpg

守りに走ると、
3連続の殴りなんて事故で死にかねません。
作戦は押しきれ!!
イグノアでじわりじわりと。

SS(120204-223139-32).jpg

殴りが速いか、回復が速いか・・・・
間に合う?間に合わない?のこの瞬間がドキドキします




SS(120204-223253-40).jpg

押されすぎて後半はピヨピヨです。
イグノアに行く余裕がありませんw




でも、このままなら・・


倒れろ、倒れろ、倒れろ、





SS(120204-223312-42).jpg

きたー!


SS(120204-223320-43).jpg


やった、茶々丸!

え?1戦しかしませんよ・・・。
怖すぎて無理ですTT

とりあえず、緑閣下の張り付きクリアっと。

よし、メリサンドは・・・




イイ作戦・・・ないかなーヾ(・ω・ ).....ねむ..
日常の出来事 TB:0 CM:4 admin page top↑
メリザンド強い・・・
2012 / 02 / 02 ( Thu )
おばんです(o^∇^o)ノ
こぶさん、えうさんと木ボス行ってきました。

実は次の目標はメリザンドにしようかと思ってて、
ちょうどいいやと
速度30つきの刀を手に、
盾役やってみました。

SS(120201-174201-01).jpg

えー・・・

写真とる余裕ないくらい
無理です!

上の写真は
途中からえうさんの不調和が入ってます^^;

非常に甘く見てましたTT
えうさんとこぶさんの回復がなければ
死んでたと思います・・。



もう全部
予想してませんでした・・・

攻撃が全く当たらない、
マナが足りない、
振り速度が遅い、

何より、
生命線の騎士道回復がほぼ無効化状態でした(´_`。)グスン

詠唱遅いし、変な魔法喰らって継続的にダメージはいるし・・


うーん・・・
ネットでいろいろ調べてみたけど、
これは対策が本格的に必要な気がします。

今までいろんな敵倒してきたけど、
物資積むくらいで、
あとは出たとこ勝負的な感じでやってきました。

でも・・・


とりあえず、
刀にファーストキャストいれますか!!(^^)/
禁断の青腕輪もいれますか!!(^^)/


SS(120202-183602-00).jpg
何やら
ユーの町に紋章旗が立ちました。
かっこいいですね^^

SS(120202-005521-03).jpg
ユーの町を守ろう会
がんばります。



ーー追記ーー

SS(120202-225255-03).jpg

紋章旗にロープを投げられるようです^^;
日常の出来事 TB:0 CM:8 admin page top↑
* HOME *
