-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 admin page top↑
帰ってきました。
2011 / 09 / 29 ( Thu )
おばんです(o^∇^o)ノ
少しの間旅行に行ってました。
もうバルセロナを見るなら
今年しかないだろう!ということで
スペインに行き、
その後香川の試合を見るためドイツへ。

バルセロナのホーム試合は
なんとカンプノウ(スタジアム)に
アウェイの応援を200人しかいれないという・・・
90000人対200人の超ホームゲーム。

これは・・・
相手チームが実力出すのは無理ですよね・・・

ドイツは立ち見席があって
ドルトムントの応援がすさまじい。
mainz 251
鉄格子に加えて
物が投げられたときのため黒いネットで覆われて。
スタジアムの出入り口も
この席だけ隔離されてて
機動隊も出動ww
mainz 262

試合結果は
バルセロナは8-0の圧勝!
ドルトムントは終了間際のゴールで2-1の逆転勝利!!
という、なんともいい試合を見れてラッキーでした♪


向こうでは
携帯が電力アダプターを間違えてふっとんだり
カメラをポケットに入れたまま座って
液晶画面を割ったり。
(現在スペインを撮ったカメラの写真が引き出せず・・・)
ホテルのチェックアウト時に
クレジットカードが使えなくなってたり。
代理店に頼んだサッカーチケットが
当日になっても届かなかったり。

なかなかいろんなトラブルが起きて
次どんなトラブルが起きるのか
ワクワクしました^^

ドイツの地理を知らなくて
電車でドルトムントに遊び行こうとしたとき
乗ってから車掌さんにどのくらいかかるか聞いたら
約3時間かかるって言われた時は
ホントに焦りました・・・

ジグナルシグナパーク(スタジアム)の場所を知らなかったので
ホテルに戻れるか不安になりつつも
パスポート持ち歩いてないし手ぶらだし
ポケットにつっこんだ紙幣とコイン見て
最悪駅で寝ればいいかと開き直り。

スペインもドイツも市内は
市営バスがバンバン走ってるので
交通の不便は感じることもなく。

言葉は
バルセロナは観光地なので
スペイン語がわからなくても
問題なかったけど
ドイツはさっぱり英語が通じない人が多いし
「男、女」の単語すら読めないので
女子トイレに向かうことたびたび(*^▽^*)ゞ

旅行前に
事前に本で調べるとかしてなくて
現地に着いてから
地図を買ったり観光名所を教えてもらったりしてました。
こういうときって
妙に外人さんが親切に見えます^^
言葉通じなくても
ニコニコしながら教えてくれました。
感謝感謝。


朝起きて外を見たら
フェリーがいて
もう出港時間だったようで
「待って待って!」ととび乗ったこともありましたw
「どこまで行くの?」って聞かれて
何の情報もなかったので
「For some beautiful city!!」って言ったら
ワインの名産地につれていってくれたという幸運にもめぐまれたり♪
mainz 459
実はこのフェリー
ライン川下りで有名なツアーだそうで。
「でっけー川だなぁ」とか思ってたのですが
まさかライン川だったとは・・・
Rhineを読めませんでした(´_`。)グスン

ガウディの建築(スペイン)をみてまわり
夜の遊園地で遊んだり
世界の花の展示(30万種類も!)があって
花に囲まれて日に当たりながら
ごろっと寝てたり^^
mainz 539
ブラブラしてたら
市場を見つけたので
名前のわからない(ドイツ語で読めない・・・)果物買ってかじりながら
mainz 205
ラズベリーケーキ!
mainz 208

食事は
露店で買って立ち食いしても
そのへんでレストランに入っても
基本的においしかったです^^
(どこもおしゃれだし!)

mainz 350
ビール飲みまくりでした。

少し山の中の小汚い感じのレストランでは
犬が放し飼いされてて
その犬僕が気に入ったのか
食事中ずっと横でお座りして
ひざに顔乗せてました♪

食事しながら頭や体をなでて
ポークステーキを手に乗せて
食べさせたり^^

手のひらよだれでびちゃびちゃw

久々の海外旅行で
一人の時間を思いっきり満喫しました。

あでぃお~す、ちゅ~すヾ(・ω・ ).....
日常の出来事 TB:0 CM:4 admin page top↑
赤くも~
2011 / 09 / 13 ( Tue )
おばんです(o^∇^o)ノ
赤くもソロ行ってきました。

SS(110913-183409-02).jpg
武器は謝罪染料で染めた
ボロボロ(?)のカットラス^^

ということで特攻~
SS(110913-182155-01).jpg
くもの糸を避けようと
タイミングを図って騎士道を使ってたのですが
なかなかうまくいきませんでした^^;

それでもけっこうスムーズに進んで。
SS(110913-184605-04).jpg
撃破~♪
姿隠れちゃってますけどTT


応援してくれたきょんさん、
ありがとうございました~ヾ(・ω・ ).....
日常の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
裸族ばんざーい
2011 / 09 / 11 ( Sun )
おばんです(o^∇^o)ノ
最近青さんとあいりあんさんが忙しそうで
遊べなかったのですが
久しぶりに集まれて遊べました^^
SS(110909-234607-09).jpg

また時間見つけて
どこかいきたいですね^^


昨日から謝罪アイテムが配られています。
1chの染料という
なんとも抗議の出そうな謝罪アイテムですが・・・。

僕は赤がほしかったのですが
桜では手に入らず
他シャードに遠征してます。

そして
ヘイブンで交換希望の告知をしていると
とあるかっこいい人を発見しました。

とびまる「あの、もしかして、モリィさんの日記に出てくるマルさんでしょうか?」

答えはYES!



うおーーー



いっしょに写真撮ってください!ってお願いしたら
快く承諾してくれました^^
SS(110910-200905-09).jpg

ハッ

失礼しました!
SS(110910-200933-10).jpg

カメラ目線いえーい。
SS(110910-201024-11).jpg
裸気持ちいいです♪

非常に男前で
かっこいい方でした。
今まで以上に応援しようって気持ちになりました^^


初対面のとびまるのお願いをきいてくれて
ありがとうございました!



ところで

・・・・

うちのそばの厩舎が
白くまで埋まってました。

白くまの放牧?・・・・
SS(110910-170722-03).jpg
日常の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
スラッシャー祭り
2011 / 09 / 07 ( Wed )
おばんです(o^∇^o)ノ
DOOMに続いてスラッシャー祭りが開催中です。

かっこいい写真があったので1枚。
SS(110906-003620-03).jpg
とびこんでくるスラッシャーを
見事受け止めた感じに見えますね!

ええ、実際は死にまくったので
メイジに変えました♪
戦利品はこんな感じに^^
SS(110907-222852-08).jpg
残念ながら
ラバリエールはでませんでした。


あと戦士を性転換させました・・・
これで悪魔湧きもいけるとポジティブに考えます・・・
SS(110907-193651-04).jpg
スリサーに合わせて作った新装備です。
ファーストキャスト3に加えて
ついにキャストリカバリー6です!
マナが64、スタミナが187です!

その分少し命中と武器ダメージは落としました。
命中が25、武器ダメージが装備だけで35%です。

キャストリカバリーを5にするか6にするか迷ったので
Gドラで試してみました。
(5にすればDEXをあげられる利点があります。)
SS(110907-182201-03).jpg
5も6も基本的に変わりませんでしたw
ただ、連続してギリギリのタイミングで使うと
多少5だと止まってしまうときがありました。

アクセサリーの数値を変えるだけなので
少し慣れてから5か6か決めようと思いますヾ(・ω・ ).....
日常の出来事 TB:0 CM:2 admin page top↑
スリサー!
2011 / 09 / 05 ( Mon )
おばんです(o^∇^o)ノ
スリサーゲットしました^^
SS(110904-232330-00).jpg

他にほしいという方がいなかったので
買い取りました。
これ装備すればライオン胴を装備しなくてもいいので
包帯戦士にぴったりな気がします。

いろいろいじってみて
今よりステータスがあがらないようなら売ろうかと思いますヾ(・ω・ ).....
日常の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
出張!
2011 / 09 / 04 ( Sun )
おばんです(o^∇^o)ノ
白豚堂さまから魔法のフィッシュパイのご注文いただきました。
SS(110903-190940-08).jpg
黄色い包帯と物々交換とのことで♪

たまには海の旅もいいものです。
SS(110903-191756-10).jpg

SS(110903-193911-12).jpg
せっせせっせと。
これをたんぽぽ亭の籠に詰めて^^

SS(110903-194837-13).jpg
こんなにいただきました!!
ちゃーさん、ありがとうございました。


夜はDOOMツアーへ。
クリーンナップブリタニアが発表されましたからね!
ポイント狙いで参加人数多かったです。
SS(110903-221056-16).jpg
ドラゴンに埋もれてます。

ぐちゃぐちゃヾ(・ω・ ).....
日常の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
自家製はちみつ
2011 / 09 / 02 ( Fri )
おばんです(o^∇^o)ノ
りりーさんに蜂の巣をいただきました。
いつもお世話になりっぱなしで
ほんとにすいません・・。
SS(110829-001449-02).jpg
ねずみの巣までいただいてしまったので
お返しふんぱつしないと^^

さっそく採れたはちみつでクッキー焼きました。
SS(110902-181032-00).jpg
冷めないうちにお買い上げくださいませ。


PS プロフィールの絵を差し替えました。
ぱとりしあさん、いつもかわいい絵を描いてくれてありがとうございます!
日常の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
