-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 admin page top↑
VSメデューサ(続編)
2011 / 07 / 31 ( Sun )
おばんです(o^∇^o)ノ
いつも新聞のサービス品で米をいただくのですが
契約更新の数時間前に米を買ってしまった、
タイミングの悪いとび丸です。

さてさて
メデューサリベンジ行ってきましたよ!
今回はちゃんと特攻刀持ちました。
SS(110731-194010-44).jpg
こぶさんお手製の特攻刀!
以前コーガル討伐のために作ってもらったものです^^

さすがに2回目ともなると慣れるもので
SS(110731-183214-18).jpg
丁寧にリムーブカースしながら、

余裕が出たところで
攻撃をイグノアに切り替えて♪
SS(110731-184944-39).jpg

倒せた~(*^▽^*)ゞ
SS(110731-185146-42).jpg
討伐には28分かかりました。
ドレッドホーンと同じくらいかかりましたね・・。

倒せて少しホッとしましたヾ(・ω・ ).....

SS(110730-224256-05).jpg
さくらまーけっとおつかれさまでしたー。
日常の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
VSメデューサ
2011 / 07 / 29 ( Fri )
おばんです(o^∇^o)ノ
最近タイマンに燃えてるとび丸です。

今日はドレッドホーンの比ではない
包帯戦士の難敵・・・
メデューサに行ってきました。

メデューサと言えば
戦ってる最中ほぼ毒をいれてきて
その上モータルストライクを入れてきます。
包帯戦士からしたら
これでもかってくらいのいじめですTT

なんて言ってても仕方ないので
特攻しました!
SS(110729-212937-03).jpg

と、攻撃してすぐ気付いたのですが・・・
亜人種特攻刀持ってくるの忘れました(´_`。)グスン
炎刀で攻撃してます・・・

雑魚を掃除しながら。ちくちく。
SS(110729-213257-07).jpg

やっぱりモータルストライクと毒のダブル攻撃
きつすぎです・・・
SS(110729-213707-12).jpg
ほぼ一方的に
回復手段の包帯と騎士道回復が無効化されます・・・。
実は唯一対抗できる秘策
ってほどでもないけど
青りんごがあればどうにかなると思ってたのですが。

持ってくるの忘れました

特攻刀は忘れるは、、青りんごは忘れるは、、
ドジですTT

はぁ・・・でも
こんなチマチマ攻撃して離脱して回復なんて
時間がかかるとかっていうより・・・

かっこ悪すぎです・・・

SS(110729-214438-21).jpg
もう・・・
ギリギリのタイミング合わせて包帯で解毒して
騎士道回復となえても
直後にまた毒とか・・・

しかしここで
あることを思いつきました

騎士道回復がほとんど使えないなら
リムーブカースと包帯を組み合わせたらいけるんじゃない?!

ほとんど毒状態やモータルストライクが入ってるといっても
常に入ってるわけではないので、
要はモータルストライクをリムーブカースで消した上で
包帯で解毒して
その隙間に騎士道回復をいれ込めばいい。




はず・・・




楽しそうですねw
やってみました^^
SS(110729-214848-26).jpg
リムーブカースを詠唱しつつ
包帯を巻きます。


SS(110729-215348-32).jpg
狙い通り解毒が入る瞬間に
騎士道回復を詠唱、回復♪


SS(110729-215528-34).jpg
の直後にまた毒。
モータルストライクにそなえて
リムーブカースを詠唱しながら包帯で解毒。


SS(110729-220528-46).jpg
モータルストライクが入った瞬間
リムーブカースを開放。
また包帯で解毒しつつ
騎士道回復を詠唱。


と、ちょうどいい写真ありました^^
SS(110729-220438-45).jpg
包帯の解毒→騎士道回復詠唱しながら包帯巻き→自分回復→リムーブカース
の場面です。

メデューサの毒とモータルストライクの間に
包帯とリムーブカースで無理やりすき間を作って間に騎士道の回復をいれ込む感じです。

思いつきでやったものの
これが意外とイケます♪
POTを飲みに離脱する以外ほぼ張り付き状態で攻撃できました(*^▽^*)ゞ


そしてあと残り2割!
包帯もあるしいけるいける!!
って思ったら・・・・
悲劇が・・・・
SS(110729-221118-53).jpg
ゴーゴンレンズが尽きました

うー。
泣く泣く帰りました。
また今度挑戦しようと思います。




くそぉヾ(・ω・ ).....
日常の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
VSドレッドホーン
2011 / 07 / 27 ( Wed )
おばんです(o^∇^o)ノ
こぶさんとにんじんの大食い競争
SS(110726-191353-06).jpg

負けちゃいました(´_`。)グスン
SS(110726-191405-12).jpg

おじいちゃん、食べ過ぎよくないですよ!!(くやしー)


さて
何かまだ倒せてないの挑戦したいなぁ、
とか考えてたら
ふとドレッドホーンを倒してないことを思い出しました。

装備やスキル構成を変える前
(武士道いれてるときなのでだいぶ前です)
包帯戦士で挑んだら
ほとんど張り付けないし
解毒のためにPOT大量に持っていかないといけないしで
2時間コースが待ってたため
ずーっと敬遠してました。

でも前よりだいぶ成長したはず
今ならいける!

ってことで鍵集めして
いざ特攻!
SS(110727-142240-55).jpg
今回はこの刀で行きました。
武器めちゃくちゃ悩んだけど
やっぱり刀でタイマンしたいですよね♪

SS(110727-132247-01).jpg
騎士道の変更のおかげで
ダメージは50オーバー出てました。
武士道のない自分にとって
ほんとうれしいですね^^

なんて喜んでるのもつかの間w
重量オーバーですぐ死にました!
オートシャッターで撮影したのですが
バッチリ撮れました
SS(110727-132427-03).jpg

自己蘇生して荷物を置いて。
SS(110727-132607-06).jpg
なんかたった1回の自己蘇生
無駄な死にかたで使っちゃったなぁTT

そして再び特攻。もう一度も死ねません・・・
SS(110727-132928-10).jpg
盾が力95ないといけないので
物資が切れるとはがされてしまいます。
盾をはがされたときのとび丸の脆さは
異常
なので・・・
物資を慎重に慎重に使っていきます・・・
SS(110727-134338-27).jpg


と、ふと半分くらい減らした時に気づきました。
包帯の解毒についての修正は
この前書いた通りやっぱり信用出来ない程度のものですが
オレンジの葉っぱの解毒はすごくいい!!
レベル5毒でも解毒してくれることがけっこうあって
あるとないとでは雲泥の差でした。

正直オレンジの葉っぱ切れてる時は
何度か瀕死に追い込まれたのですが
葉っぱの効果があるときは
ほとんど追い込まれることもなく^^
包帯戦士の方、ぜひぜひ使ってみてください!

最後のほう少しドレッドホーンが元気になったけど、、
SS(110727-135248-38).jpg

物資を慎重に使った甲斐もあって
なんとか倒せましたー^^v
SS(110727-140152-49).jpg
蘇生してる時間含めて30分くらいかかったので
今回の騎士道の変更入ってなかったら
単純に1時間はかかりましたねTT


まぁでも!
天敵のドレッドホーン倒せてよかったです!ヾ(・ω・ ).....
日常の出来事 TB:0 CM:2 admin page top↑
Gどらパラゴン?
2011 / 07 / 26 ( Tue )
おばんです(o^∇^o)ノ

Gドラパラゴンが
レンドとステータス的には似てそう?
ってことで挑戦しに行きました。

が・・・

SS(110725-180929-03).jpg

Gドラを狩ること40分・・・

でないでないでない!
パラゴンでない!

ということで
あきらめて帰りました^^;



ねずみの穴ほしーヾ(・ω・ ).....
SS(110726-004457-09).jpg
日常の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
VSレンド
2011 / 07 / 23 ( Sat )
おばんです(o^∇^o)ノ
強い強いと噂の
ラビリンスに棲むレンドを倒しに行ってきました。

SS(110723-181826-12).jpg
こいつがレンドですね。
少しダンジョンの奥のほうに居たので
軽く引っ張ってきました。

しかしいたるところにミノタウロスがいて
邪魔です(´_`。)グスン

「ま、いいや。」とか思って
戦ってると
74という数字が!?
後ろからブレスをくらい
足がとんでもなく速くてかみつかれ・・・
SS(110723-182416-19).jpg
あえなく撃沈・・・


むー・・・
ブレスの60は喰らうの前提にしても
かみつきにバランスがあるのか
50いくつかはいいにしても
70とかくらうときついです;;

これは
金閣下とは比較にならないかも!
ミノタウロスを引っ張りながらやることにして
最後突入!

2度は負けないよ
と意気込んで
今度はPOTも飲んで準備万端!
SS(110723-181429-09).jpg
いつもは刀でタイマンしてるけど
今回はカットラスを用意♪
海賊らしくてかっこいいです^^


そして意を決して特攻!
SS(110723-183506-32).jpg

足がとにかく速いので
何度か2連続のかみつきをくらって瀕死になりながら。

SS(110723-183916-37).jpg
何度も何度もミノタウロスを引っ張って・・・
この引っ張りをもたもたしてたら
レンドのHPがみるみる回復してましたTT

SS(110723-184506-44).jpg
張り付きと中距離を保ちつつ・・・
(中距離だとブレスを喰らうけど、離脱すると引っ張ったミノタウロスに見つかってしまいますTT)

この中距離の騎士道回復は
ほんとにきつかったです・・・
マナが多いわけでもないので
多少無理して張り付かないと
マナが尽きてしまいますTT

そしてついに・・・

SS(110723-184707-47).jpg
勝ったどお(*^▽^*)ゞ


時間はかってないけど
10分くらいはかかった気がします^^;
ミノタウロスを何度もどかすのに時間かかりますね・・・

茶々丸が無事でよかったですヾ(・ω・ ).....
日常の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
パブリッシュ71
2011 / 07 / 22 ( Fri )
おばんです(o^∇^o)ノ
パブリッシュ71が導入されましたね。
自分に関係するのは
たぶん包帯と騎士道くらいだと思うのですが。
他のとこは読んでも意味がわからないし・・・

さて
エネワンやデバインがスキル値の影響を受けるとのことで
ただいま騎士道上げ中です。
予定では騎士道を120にして
アナトミーを81、包帯を100まで下げようかと。

アクセサリーもスキルUPをいれるため
少しいじりました^^
なんとキャストリカバリーが3から4に増えました♪
これは大きい!

まだ騎士道が中途半端で
装備をかえた都合で
命中と回避のバランスが悪くなってますが。
とりあえず試してみるべし
計算とかよくわかんないし

SS(110722-005855-08).jpg
おろ?
今まで2回攻撃をくらったら瀕死状態だったのに
回復が間に合う!?
2回目打撃が来る前に
2度目の騎士道回復が間に合っちゃう感じ♪
キャストリカバリー増えたのが要因ですね(*^▽^*)ゞ

その後も
戦闘を続けるものの
楽ですね^^
SS(110721-180031-00).jpg
POTはもちろん
オレンジの葉っぱなど物資を使うこともなく。
こんなに楽になるものなのかと
少しウキウキです。

というか・・・
今回包帯が強化されたようで
包帯を巻いてる途中で1回解毒を試みるとのことですが・・・
練習が必要かもしれないです(´_`。)グスン
自分だけかもしれないけど
4秒後の包帯の解毒を待てないような緊迫したときだったら
普通毒をくらった瞬間にPOTで解毒するような;;
逆に4秒待っても大丈夫なときなら
わざわざ2秒で解毒してくれなくても^^;

なので今のところ
あんまり恩恵を感じません・・。
使いこなせれば大きなアドバンテージになりそうですけどね!
特に止血もやってくれるのはうれしいです♪
へたっぴなので
慣れるまで頑張ります!

ちなみに
包帯巻いてる時マークがつくようになりました。
SS(110721-214729-02).jpg
みやすいですね。
日常の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
なでしこー
2011 / 07 / 20 ( Wed )
おばんです(o^∇^o)ノ
3連休旅行に出ていて
少し疲れ気味です。

なでしこ優勝しちゃいましたね^^
感動して涙が止まらなかったです。
日本サッカーはまだ発展途上にあって
大国との差が歴然としているのは周知のとおりですが。

大国に負けないっていう気持ちの強さが呼び込んだ勝利ですよね^^
かっこよかったです。

特に
レッドカードを覚悟で
最後の最後にペナルティーエリアに入られるギリギリでファールをしたプレー。
もし一瞬でも自分が退場することを躊躇したら
PKになって負けていただろうし
ファールをしなければゴール決まってましたね。

プロフェッショナルファールが嫌いな自分ですけど
それでも
日本の窮地を自分を犠牲にしてとびこんでくれた岩清水
かっこいい!

そしてアメリカのほうですが
試合直後
アメリカ代表選手がみんなくやしさで呆然とする中
一人で日本代表のところに行って
握手をして回ったワンバック。
サッカー選手としてもそうですけど
人間としての懐の深さを感じました。
ああいう人間になりたいですね^^


サッカー語りだすと止まらないので!
このへんでw

だいぶ更新が滞って
写真がすごいことになってます・・・

暑いので
水着でワイワイしたり。
SS(110714-204248-29).jpg

かくれんぼしたり。
SS(110714-224529-47).jpg

ドラゴン湧きソロやったり。
SS(110714-193412-13).jpg

最近はよく
のぞみさん、りりーさんと遊んでいます^^
SS(110716-004309-00).jpg



9割サッカー話でごめんなさいヾ(・ω・ ).....
日常の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
研修
2011 / 07 / 06 ( Wed )
おばんです(o^∇^o)ノ
ナインドクターからオペを習ってきました。

SS(110705-012232-05).jpg
この水色のきれいモンスターが
今回の被検体です。

ナインドクターがパラライズをかけると・・
名前が黄色くなりました。

ナインドクター(N)「はい、じゃぁ刃物当てて~。」
とびまる(T)「はい。」



N「お・・?」
T「むぎゃああぁぁぁ」
SS(110705-012610-10).jpg
おええ・・・ですよね。
お食事中の方ごめんなさい!
T「ど、どうすればいいんですか、これ!」

なんかこのあと
研修医とびまるはあたふたしすぎて
時間オーバーで
被検体が死んでしまいましたTT

むー・・・
練習が必要なようですヾ(・ω・ ).....
日常の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
なかなかねー・・・
2011 / 07 / 04 ( Mon )
おばんです(o^∇^o)ノ
オーク船のパーツ
なかなかそろわないです。
そろそろマイオーク船ほしいところですね。
SS(110629-214341-02).jpg


出雲でおしゃべりおしゃべり。
SS(110703-222807-05).jpg
Snip-Snap Maginciaは今日も活気あふれてますね^^
えぬこさんがはぐりん連れてて
うらやましーヾ(・ω・ ).....
日常の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
