スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
(水の都べスパー) 宿場町コーブから首都ブリテンへ
2010 / 03 / 11 ( Thu )

ves1
酔っ払いとび丸が次に着いたのはべスパーです。

ヨーロッパ風の水の都です。こんなとこ一度住んでみたいですよね!



ただ・・・。けっこう写真撮ったつもりがほとんど撮れてなかったのが残念です・・。

ところで、べスパーには大きい博物館があって、何やら会員になったり寄付したりできるみたいですね^^

貧乏なとび丸には寄付するお金もないけど^^; 寄付するといいことあるんですかね。ステータスがあがったり?!



あ、でも寄付って奉仕の精神ですよね。何かを期待して寄付しちゃ寄付じゃなくなっちゃうじゃん;;

打算的な考えを持ったことに反省です。



あとはもう、のんびりと1件1件訪ねながら、景色に見入ってました。


ves2
そして例のように、思い出作りです。

やっぱり海があったら釣りでしょ~。なんと甲板とは別に釣り場まであるんですよ。


ves3ves4







夜は海に一番近いホテルに泊まりました。眺め最高の場所ですね。

本当は2階に泊まりたかったのは内緒ですが><




体の疲れもしっかり取って、次はついに首都ブリテンです^^v

ガイドブック見ながらニタニタしてる顔はみせられません。

しかしまぁ・・・・。このべスパーからブリテンまで遠いのなんのって・・・。文字通り野を越え山を越えって感じでした。



途中宿場町のコーブに立ち寄ったけど、何にもなかったです。そりゃそうか。骨休みの場所っすもんね^^;

cove1
街中で襲われたのに誰も助けてくれなかったし。






ここはたぶん見張り台。雰囲気ありますね~。

cove2






とりあえず、ペットたちのえさだけ買って、そのままブリテンに向かうことにしました。

cove3cove4








toburi
写真の傭兵は、コーブで雇ったエドワードです。日給6円でついてきてくれるっていうんで、お願いしました^^

オーガと戦う姿はなんとも頼もしいです。いつかチャコもオーガと戦えるようになるのかなぁ。

toburi2

しかし、遠い。






toburi3

遠い・・・。




toburi4


遠い・・・・・・・。




ムーンゲートを通れば一瞬なのに、実際歩いてみると、こんなに遠いんだって本当に実感しました。

なんだか現代社会の便利さを感じます。新幹線とかない時代に生まれたら、きっとこうやって町の間行き来したんだろうなーって。

たまに感動の少ない時代になったなんて記事や小説も見かけるけど、大切なのは昔を知って今を生きること、なんでしょうね^^

温故知新っす。うんうん。

いや、ただの独り言でやんす。


toburi6
途中赤ネームに襲われて、荷馬のラテを失いました。傭兵のエドワードはといえば、「私は人殺しではありません」とかわがまま言って助けてくれません><



toburi7
まぁでも、無事(?!)ブリテンまで守ってくれたので、お礼を言って別れました。

どうもありがとう、エドワード^^ コーブまでの帰り道気をつけてね。

スポンサーサイト
日常の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。