-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 admin page top↑
護身術を学びました。
2010 / 03 / 29 ( Mon )

昨日は久しぶりにIZUMOに顔出しに行きました。

はじめてIZUMOに降り立った時はわからなかったけど、なるほどSAKURAより町に活気がない・・・・。

なんでもIZUMOの方が、恥ずかしがり屋が多いとか?! 狩りや生産に没頭する人が多いらしいです^^


行商も大変みたいだし、SAKURAの方が僕には向いてるのかな~。


ところで、このブログを見てくれた方が、突然僕の対人を鍛えるぜ!ってことで、PITを教えてもらいました。

いつも土エレメント相手に練習してる詠唱をぶつけてみたけど、全く歯が立ちませんでした・・・。

必死な僕を相手に、余裕で攻撃をかわす先生かっこいいんすよ!


もう赤い人には殺されないぞ!!

izumo2
















ちなみに左下がご先祖様のキャラです。かっこいい!

日常の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
Green Peace
2010 / 03 / 28 ( Sun )
6a62c9ab.jpgワタクシとび丸、ギルドGreen Peace に所属することになりました。

gps





















おお?

もしかして画像UP成功ですか! 写真はGPsメンバーでのトレジャーハンティングです^^
日常の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
さくらまーけっと
2010 / 03 / 26 ( Fri )

 

sakura

先週末はさくらまーけっとイベントに参加しました^^

もー、写真の5人の歌が感動モノなんですよ。絶妙なステップとコンビネーションでずっと見入っちゃいました。

相当練習したんだろうな~。また見たいですね~。



P.S.写真がうまく引き延ばせないなぁ・・

日常の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
ブリテン観光にて
2010 / 03 / 25 ( Thu )

ただいま、今後どういうブログにするか試行錯誤している最中です。

いろんなブログやHPを回っていると、みんなそれぞれ自分の色を出してますよねー。

長文が得意な人は長文のブログだったり、イラストが上手な人はイラスト入れたり。

うーーーーーん。



ま、いいや。今ブリテンを観光してるんだけど、その途中、ベンチに座って読書してたら、チャコの皿のえさが増えていましたΣ(・ω・ノ)ノ

こういうのって、いいですよね~。一日の気分が晴れちゃいます(´▽`)

顔文字使ってみましたw

buri4

日常の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
家建てました^^v
2010 / 03 / 18 ( Thu )
念願の家を建てましたー。

house1

隣はレンジャーハウス、前は街道を挟んで畑、その横が農場、という田舎育ちの僕にはぴったりの立地です^^v



スカラブラエ・・・・ブライ? ブラだっけ・・・・><

えー、その対岸の畑にあります。


旅のほうは、もう少しヘイブンで修行して、初心者でも入れそうなギルドを探してから再開しようと思います。

まずは満足にえちん倒せるようにならないと!
日常の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
くやしいから・・・。
2010 / 03 / 14 ( Sun )

絶対強くなってやる。

pk1







絶対・・・・・。

pk2







弱肉強食の世界なんだ。

pk3











逃げるのは簡単だけど・・・・。



こんな卑怯な方法をする人に、僕は負けない!

pk4







絶対チャコと強くなるさ。

pk5










ヘイブンでは、僕をだまして殺した赤ネームの人(名前は伏せます)は、のほほんとしていました。

見てろよー! 強くなって見返してやる!



対人も・・・やってやる!!

日常の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
(水の都べスパー) 宿場町コーブから首都ブリテンへ
2010 / 03 / 11 ( Thu )

ves1
酔っ払いとび丸が次に着いたのはべスパーです。

ヨーロッパ風の水の都です。こんなとこ一度住んでみたいですよね!



ただ・・・。けっこう写真撮ったつもりがほとんど撮れてなかったのが残念です・・。

ところで、べスパーには大きい博物館があって、何やら会員になったり寄付したりできるみたいですね^^

貧乏なとび丸には寄付するお金もないけど^^; 寄付するといいことあるんですかね。ステータスがあがったり?!



あ、でも寄付って奉仕の精神ですよね。何かを期待して寄付しちゃ寄付じゃなくなっちゃうじゃん;;

打算的な考えを持ったことに反省です。



あとはもう、のんびりと1件1件訪ねながら、景色に見入ってました。


ves2
そして例のように、思い出作りです。

やっぱり海があったら釣りでしょ~。なんと甲板とは別に釣り場まであるんですよ。


ves3ves4







夜は海に一番近いホテルに泊まりました。眺め最高の場所ですね。

本当は2階に泊まりたかったのは内緒ですが><




体の疲れもしっかり取って、次はついに首都ブリテンです^^v

ガイドブック見ながらニタニタしてる顔はみせられません。

しかしまぁ・・・・。このべスパーからブリテンまで遠いのなんのって・・・。文字通り野を越え山を越えって感じでした。



途中宿場町のコーブに立ち寄ったけど、何にもなかったです。そりゃそうか。骨休みの場所っすもんね^^;

cove1
街中で襲われたのに誰も助けてくれなかったし。






ここはたぶん見張り台。雰囲気ありますね~。

cove2






とりあえず、ペットたちのえさだけ買って、そのままブリテンに向かうことにしました。

cove3cove4








toburi
写真の傭兵は、コーブで雇ったエドワードです。日給6円でついてきてくれるっていうんで、お願いしました^^

オーガと戦う姿はなんとも頼もしいです。いつかチャコもオーガと戦えるようになるのかなぁ。

toburi2

しかし、遠い。






toburi3

遠い・・・。




toburi4


遠い・・・・・・・。




ムーンゲートを通れば一瞬なのに、実際歩いてみると、こんなに遠いんだって本当に実感しました。

なんだか現代社会の便利さを感じます。新幹線とかない時代に生まれたら、きっとこうやって町の間行き来したんだろうなーって。

たまに感動の少ない時代になったなんて記事や小説も見かけるけど、大切なのは昔を知って今を生きること、なんでしょうね^^

温故知新っす。うんうん。

いや、ただの独り言でやんす。


toburi6
途中赤ネームに襲われて、荷馬のラテを失いました。傭兵のエドワードはといえば、「私は人殺しではありません」とかわがまま言って助けてくれません><



toburi7
まぁでも、無事(?!)ブリテンまで守ってくれたので、お礼を言って別れました。

どうもありがとう、エドワード^^ コーブまでの帰り道気をつけてね。

日常の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
更新遅れ・・・
2010 / 03 / 10 ( Wed )
せっかく数人の方にブログ紹介したのに、全然更新できなくてごめんなさい・・。

今月は忙しいのと、最近体調が悪いのと重なって、なかなか日記の時間が取れてません。

土日に少しずつ更新していこうかなぁと思ってます^^



しかし、医者ってやっぱりすごいですよね。あんな苦しんだのに、パッと。

リアルGMアルケミストに乾杯です。
日常の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
出稼ぎ!
2010 / 03 / 04 ( Thu )

次はべスパーの体験記を書こうと思ったのですが、写真が撮れてないので後に回します^^;

代わりに前後しますが、とび丸の出稼ぎ風景を。立ち寄った地域ごとにお土産買うくらいのお金はないとね!


des1






ブリテンの北、デスパイスです。

噂によれば、ここのえちんが、素敵なネックレスをくれるとか?!


des2








des3








des4







des5









このファイアーホーンが強いんですよ^^v 近寄らないとだめだけど、当たった時には火柱が出るんです。

でも何かスキルが必要なのか、ミスすると、「ぷぅ~っ」ってかわいい音がしますw まったりしてる場合じゃないのに、まったりする瞬間です^^


des6






あと、ナイトサイトポーションを飲んでみたら、明るくなりました。いやぁ・・・、よかったよかった・・・。魔法使うとたいまつはずれちゃうんですよね><

4~5本手に入れたので、次の出稼ぎのときは、もっと奥まで探検したいですな~。

日常の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
ジャングルの孤島 バッカニアーズデン
2010 / 03 / 03 ( Wed )
baka1水の都べスパーに向けてミノックを出発したとび丸。

街中でうろうろしてた荷馬のラテが仲間になって、また一つ賑やかな旅になりそうです。






このミノックからべスパーまでは比較的近くて、歩いてもすぐみたいです。

いつものように、秘薬を拾いながら、羊毛を刈りながら、モンバットの肉を切り取りながら、テクテク。



と、べスパー街道とブリテン街道の分かれ道地点で、不思議な門を見つけたので1枚^^

baka2








門にはバッカニアーズデンへと書いてあります。

行くでしょ~、当然。スターゲートみたいじゃん!


どこに飛ばされるのかドキドキしながら中にとびこむと・・・・そこは・・・・


baka3









ジャングル?!


音楽がまたかっこいいのなんのって^^ テンションあげあげで探索しました。


baka4baka5baka6











そして・・・・。この町のお土産を何にしようか迷いながら歩いていると・・・・。


baka6







なんだ、この野郎!!!! オレとサイコロで勝負しろ!!


baka7







飲み比べしろ!!


baka8






くぅ・・・・。こういうのは大抵勝負仕掛けたほうが負けるのがお決まりですな^^;


まぁでも、土産なんていらん。ブラックハートと飲んだ酒だけバックに詰めて、銀行に大切にしまいました^^

baka9








酔っ払いのとび丸は、ふらついた足でバッカニアーズデンを後にしました^^v


baka10





日常の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
炭鉱の町ミノック
2010 / 03 / 02 ( Tue )
炭鉱の町、ミノック。

町に着いても、誰もいなくて閑散としていました。

炭鉱夫たちがえっさえっさ掘って、荷馬の行き交う町をを想像していたので、少しがっかりです。


ケンダール山。

1






3








ミノック3






ミノック4








もちろん、せっかくだから採掘しましたさ。

minoc6







これがまたザクザクと気持ちがいいのなんのって^^

まーなかなかインゴットに精製できなくて、いつの間にか夜になっちゃったけどw

minoc7







炭鉱夫っぽくないですか^^v

SS0060







途中本物の炭鉱夫の方がスピーディーに掘っている姿を見て、やっぱりプロは違うなぁって思ったけど・・。



そして・・・・。



minoc8






3インゴットだけだけど、頑張った甲斐がありました。

ミノックの思い出をバックに詰めて、くたくたの足で宿屋に向かいました。

minoc9








ご先祖様の夢、ひとつ叶えたかなぁ。
日常の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
とび丸 旅に出る
2010 / 03 / 01 ( Mon )
ご先祖様の遺産を受け継ぎIZUMOに生まれたとび丸。

街中でフラフラしていると、突然装備が神がかってる、と声をかけられ唖然^^;

右も左もわからない初心者のとび丸はあたふたしていました・・。


しばらく町の人と話しこめば、ご先祖様はかなりの対人マニアではないかと。人殺しが趣味だったようです。


何にしても、遺産のありがたみもすごさもわからないとび丸は、IZUMOに遺産を残して、SAKURAで一から人生を歩む決心をしました^^




出身はムーングロウ。相棒はチャコ。夢は世界中を旅すること。

それとご先祖様の夢が世界中の炭鉱を掘ることだったみたいなので、その意志も受け継ぐつもりです。


さてさて・・・ブリタニアとはどんな世界なのやら。
日常の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
